今更ながら、「カップヌードル 味噌」を食べてみた

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は前々から食べよう食べようと思って食べる機会が無かった「カップヌードル 味噌」を食べてみました。

もう既に発売から大分経っていますが、なかなか食べる機会が無くて、今頃になって食べてみました。

 

 

 

 

カップ裏側の「フタ止めシール」。

先日、これが廃止されるというニュースが報じられました。
これも時代ですね…

 

 

 

 

まずはフタを開けてみます。

「味噌」なので当たり前ですが、味噌の香りがします。

 

 

 

 

お湯を注ぎます。

具材のコーンが浮いて来ます。

 

 

 

 

待つ事3分で、フタを開けてかき混ぜます。

見た感じ、間違いなく「カップヌードル」です。

 

 

 

 

まずは一口食べてみます。

麺は間違いなくカップヌードルの麺です。
ポイントはやはりスープ。
旨味の強い味噌をベースに、ニンニクや生姜などの香味野菜に少量の唐辛子を効かせた、札幌ラーメンっぽい味のスープです。
醤油味の「カップヌードル」に対して、味噌ならではのコクと旨味が有ります。

 

 

 

 

お馴染みの「謎肉」とコーン。

何故か分かりませんが、この「謎肉」がカップヌードル食べると異常に旨く感じます。

コーンは味噌ラーメンには欠かせない具材ですね。

 

 

 

 

謎肉とコーンを食べてみます。

味噌味スープにとても良く合います。

 

 

 

 

具材はそれだけかと思っていたら、底の方にキャベツとにんじんが入っていました。

味噌ラーメンならではの具材ですね。
モヤシが有ったら完璧かも。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

日清「カップヌードル 味噌」でしたが、想像以上に美味しい一杯でした。
味噌味スープが上手に作られていて、味噌の旨味とコクを生かして美味しいスープになっています。

また具材の方も、キャベツやにんじん、コーンなど、味噌ラーメンに合った具材になっています。

麺はやはりカップヌードルそのものですが、逆に安心感というか安定感を感じてしまうのは私だけでしょうか?

醤油味から始まって、塩味やカレー、トムヤムクンヌードルなどなど沢山のバリエーションがあるカップヌードルで、味噌味が無いのは意外でしたが、漸く出揃った感じです。

キャッチフレーズの「おむすびに合うランキング第1位」(カップヌードルの中で)と言うのも分かる気がします。

確かに、これを味噌汁がわりに、おむすびを食べても良さそうです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング